2012年7月28日土曜日

上手いのか?下手なのか?

朝6時起床し、朝風呂に入り

朝飯



炊きたてですのでタマゴかけご飯にしました~




雲丹で味付けしました~うまっ!



38度の炎天下、丸顔メンバー2人とゴルフしました~



前半ダボ、パーダボ、パーを繰り返し


ダボ4つボギー1つパー3つバディー1つの44回




今日はバイキングなので




後半45回


アッチくて写真撮るの忘れました~


今年初めてタオルを使いました~


あっじぃ~



今日は午前中仕事して


午後から

と言っても4時半から畑に行きました~


ピーマン、獅子唐、茄子1本、トマト、紫蘇、つるむらさき、

ルッコラ、ブラックベリーを収穫しました~



お隣さんが来ましたのでブラックベリーをあげたら


茄子、枝豆をいただきました~♪



その食材を使って




茄子とルッコラ、ミニトマトのパスタ

これはうまい!




明日はサンドウィッチを持って、高崎と秩父に墓参です



休みでも忙しいロペス




4 件のコメント:

  1. こちらにも遊びに来ました~。
    丸顔は、ゴルフボールの事だったんですね。
    お顔が丸顔なのかと勘違いしてました。

    タマゴかけに雲丹!
    美味しそうです。絶対合うと思います。

    カズミ

    返信削除
    返信
    1. ご訪問、そしてコメントまでいただき、ありがとうございます。

      海苔の佃煮の上に雲丹がある瓶詰めなんですが、
      磯臭くなく美味しいです♪

      削除
  2. ゴルフはラウンドの回数が半分になり下手になってきました。
    暑い中のゴルフ好きですが、ここのところ使い捨てコンタクトレンズが汗で汚れ曇ってしまい途中片目が見えなくなってしまう事が多くなりゴルフ用に眼鏡を作りました。
    次回から使ってみます。
    伊豆には来月お盆前後に行く予定ですが、まだ分かりません。
    今年はかぼちゃが盗まれないといいのですが・・・・

    返信削除
    返信
    1. 飛鳥さんご無沙汰です。
      酸素を透過しないコンタクトレンズは、ある日突然使えなくなります。メガネと併用すると長く使えますよ。
      ロペスはこちらでの仕事が多く、伊豆にはしばらく行けそうにありません。
      お陰でロペスファームでの農作業がはかどります♪
      そういえば、最近のかぶちゃの栽培は地面でなく空中で作るのが流行しています。

      削除