2013年1月1日火曜日

新年

 

あけましておめでとうございます。

 
 
 
鯉は滝を登ると龍に成るという。

その龍の年が過ぎ、蛇の年になりました。

ははぁ~これが竜頭蛇尾か?

しかし、蛇に足と髭を付け角が生えたら龍に成るのだろうか?

でも、蛇に足が生えただけなら、ただの蛇足か。
 

あすなろ(翌檜)はいつになったら、檜になるのだろうか?

志で檜に成れるのだろうか?

そうか、志のないあすなろをヒバと言うんだな?
 

まてよ!?
 
蛇には志がないのだろうか?

いや、そんなことはないはずだ!

彼にも志はある。
 
いやあるはずだ!

蛇行をしながらも目標に向かって進んでいる。

先細りで蛇尾となりながらも尾はある(笑)

うぬ?我が人生ももうそろそろ先細り?
 
いやいや本年、齢62のオイチョ。
 
するとピークは来年か♫まだまだですね(笑)

 


数少ないこのブログの訪問者のみなさま
 
本年もよろしくお願いします。
 
 
 
今年は何としても理事長杯の予選通過したい LOPEZ



おまけの追加画像


今朝のお雑煮


 
 
なぜか、横にならない!
 
すみません(´Д`;)ヾ 横にして見てください
 
 


これもそうなんですけれど、
 
これはそのままでも大丈夫か・・・
 



0 件のコメント:

コメントを投稿